from YokosukaをNPO法人として設立

2019年8月24日

台風10号で被害に遭われた方々、西日本を含め全国の被災地、まだまだ復興には時間がかかる被災地の方々に御見舞を申し上げます。
約1年前に皆様と一緒に募金活動でお預かりした義捐金を握りしめ被災地へと向かいました。
実際に現地に立ち、それまで以上に 台風、豪雨や地震に
敏感になっている早川です。
皆様、ご無沙汰しております。
募金活動をし、被災地から帰って来てから色々な方から助言や後押しを頂き
from YokosukaをNPO法人として設立する運びとなりました事をご報告致します。
設立の意図は様々ありますが、目的として
日本各地の震災、風水災害等のすべての被災者に対して生活支援物資及び義援金活動、被災地への人的支援等に関する事業を行い
平時に横須賀市を中心とした地域住民に対して啓発活動を通じて防災意識の向上に関する事業等を行い
被災地、被災者の早期復興並びに災害に強い街づくりに寄与する事を目的とします。
私たち一人一人の思いや感じ方は全て同じだとは限りません。
ただ、昨年の街頭募金活動に参加して頂いた方は、個の力が集まった時の力の大きさを肌で感じたかと思います。
あのような悲惨な災害はあっては困りますが
万が一起こった場合には即行動に移せるようにと考え目的を持って法人として設立する事に致しました。
現在登記の申請を進めており遅くても年内中には許可の報告を皆様にお知らせ出来ると思います。
その時には改めてご報告をさせて頂きます。
from Yokosuka代表 早川崇文